fc2ブログ
4月11日(月)反原発デモがあります <4月16日(土)>
2011/04/11(Mon) | お店日記 | page top↑
反原発 チラシ きょう、近所の30代の女性Iさんが、このチラシを持ってきてくれた。4月16日(土)大阪でも反原発のデモがあるという。

先週の京都デモには500人、昨日の東京高円寺デモには5000人以上の参加があったようだ。テレビではまったく放映しない。

先日DVD『福島原発で何が起こっているのか』を送った福島県在住のNさんから「届きました」メールが来て
今日早速観て本当に福島で恐ろしい事が起こっているんだと改めて感じ今後の生活と今まで国と東京電力に騙されて居た事が悔しいです。一ヶ月経った今も大きな地震が続き東電の原発がどうし様もなくこのまま汚染されるのを見ているしか ないのかと絶望感で過しています」

ほとんどが東京で使われる電力のために福島の人たちが犠牲になっている。ここには、日本全体のために沖縄の人たちが犠牲になっているのと同じ構図がある。

16日は私は残念ながら大阪にいないので参加できない。でも多くの人に参加してもらいたいと思って宣伝している。

きょうはまた、長野県のYさんから三連指三連指輪(合体) 輪の「ハンド・イン・ハンド」が届いたというメールもあった。

「とっても素敵!強いメッセージも感じます」

そうですね、今はこの指輪のようにみんなで手と手をつないで行く時だと思います。
 ホームに戻る