fc2ブログ
12月20日(水)またまたエスペーロ・マジックが
2011/12/22(Thu) | お店日記 | page top↑
昨日、今日とエスペーロでまたまた偶然の出会いがありました。

昨日は、立命館大学1年生のSくんが豊中から自転車で来てくれました。数ヶ月前に京都でのフェアトレードイベントで会って以来です。Sくんは立命館大学のフェアトレード団体「beleaf(ビリーフ)」 http://beleaf.web.fc2.com/konniro.jpg のメンバーです。ふたりでフェアトレードのことをいろいろ話したあとお買物もしてくれて、「じゃあそろそろこのへんで」と帰りかけたときに「こんにちは~」と入ってきたのが、大阪大学の学生で「FTSN(フェアトレード学生ネットワーク)関西」http://ameblo.jp/ftsnkansai/ のメンバーであるMちゃんでした。ふたりは初対面でした。「じゃあ、もう1回座って、座って」ということで、またまたいろいろな話が続きました。

きょうはきょうで、社会人1年生のNちゃんが半年ぶりぐらいにエスペーロに来ていました。転職したことや職場の悩みなどを聞いているときに「お久しぶりで~す」と入ってきたのはNちゃんの大学時代のゼミの先生であるIさんでした。お互いに「ひゃ~」と驚き喜び、Nちゃんは「先生に会いたいと思っていた」、Iさんは「Nちゃんのにおいがして入ったよ~」とみんなで喜び合いました。

顧客数が決して多くないエスペーロでよくこういうことが起こります。エスペーロはもしかして会いたい人に会える場所かも?みなさんもどうぞおためしください。
 ホームに戻る