FC2ブログ
バブーシュ&サボ
2013/01/23(Wed) | 雑貨 | page top↑
バブーシュ&サボ 
シサム工房さんhttp://www.sisam.jp/ から春物衣料といっしょにバブーシュとサボが入荷しました。インド製で材質はレザーです。バブーシュとサボの違いは、バブーシュはかかとを踏んで履くタイプのもの、サボはかかとがないものです。

今回目新しいのは裏にゴムを貼ったものが登場したということです(右上)。これまでのものは裏がレザーのままだったので(そのとなり)外で履く場合など、地面が濡れていると滑る可能性がありました。外で履きたいお客様の声からゴムを貼ったものが生まれたというわけです。ただ、室内限定で履く場合は、ゴムなしのほうが軽くてよいというご意見も聞いています。 サイズもMとLの間のMMサイズができました。

3年前に私がはじめて仕入れの為京都のシサム工房を訪れたとき、スタッフのKさんがバブーシュを履いているのを見て、そのオシャレ感にひと目で気に入ったことを思い出します。 今では私もエスペーロ店内ではサボを履いています。

写真で見てもらうとわかるように、新しいものは白っぽい色をしていますが、時間とともに変化して1年ぐらいたつと左のような飴色に変わります。その変化が楽しめるのは、染色もしていない自然の革ならではですね。

(バブーシュ&サボ M.MM.L 裏なし¥5880 ゴム底¥6615)
 ホームに戻る