FC2ブログ
10月1日(火)たきのみちゆずる
2013/10/01(Tue) | 食品 | page top↑
 yuzu-hakama.jpg箕面の名所といえば滝、箕面の名産といえばゆずですね。そしてご当地キャラが活躍する今の時代、箕面PRに奮闘しているのが「たきのみちゆずる」くんです。ご本人は「せっしゃ」などと言ってお侍気分ですから「くん」づけなどしたら失礼なのかもしれませんが、思わず「ゆずるくん」と呼びたくなるかわいさです。

この「たきのみちゆずる」くん、昨年の全国ゆるキャラコンテストで800以上のエントリーの中から堂々10位に輝きました。大阪府内ではもちろんトップです。そして、今年もまたゆるキャラコンテスト2013の投票が始まっています。どなたでも1日1回、下記のサイトから投票することができます。どうぞみなさんもゆずるくんを応援してあげてくださいね。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=57

ところで下の写真の「たきのみちゆずる」はゆずドリンクです。箕面市止々呂美産の貴重なゆずを使って毎年数量限定入荷。冷蔵庫に冷やして飲むと夏だけでなく1年中さわやかな美味しさを楽しめますよ。ゆずドリンク

このゆずドリンクをノベルティ用に100本注文してくださった企業様がありました。箕面市内で不動産を販売する会社で、ゆずるくんのラベル付きドリンクが箕面をアピールするのに最適なのだそうです。なるほど。ゆずるくんのりりしさとドリンクのおいしさがしっかりと箕面をアピールしてくれることでしょう。

また、10月27日(日)には箕面駅前野外ステージで「箕面ゆるふぇす2013」が開催されます。キャラクターによるステージショーと同時開催で箕面逸品市も行われ、エスペーロも出店しますので、滝道散策やお買いものの帰りにでも立ち寄ってみてくださいね。

(たきのみちゆずるドリンク 180ml 果汁4% ¥150)
 ホームに戻る