FC2ブログ
10月8日(火)いつまでも暑い・・・
2013/10/08(Tue) | お店日記 | page top↑
 日曜日のイベント「OTONAKAMA」も無事終わりました。これまで「ほっとコンサート」に出演した人たちとか箕面市民活動センターを拠点に活動するグループの人たちが、自分たちの市民活動を紹介しつつ歌やオカリナやギターやバンドネオンなどの演奏を聴かせてくださいました。アマチュア、セミプロ、プロといろいろでしたが、みなさんお上手なのに驚きました。こうなるとプロとアマの区別ってむずかしいですね。

エスペーロは会場入口で出店させてもらましたが、こういうイベントの出店は大歓迎です。ずっとステージを楽しみながら過ごせるからです。カフェコーナーではボランティアのサポーターさんたちが大活躍で、会場はとても温かい雰囲気でした。

プログラムの合間には多くの方がエスペーロのブースに立ち寄ってくださいました。音楽が好きなお客様が多かったせいか、カリンバ、チャクチャ、鳥の笛、レインスティックなど音の出るものもよく売れましたよ。木の棒や木の実やココナッツなど自然素材で作られた楽器は楽しいです。街路樹20131008

さて、月曜日は定休日でお休みをいただいて、エスペーロの1週間は火曜日から始まります。きょうは10月も8日というのに まだ冷房を入れています。暑いのです。ちなみに昨年同時期のブログを読み返してみましたら、10月4日の日記に「すっかり秋らしくなって毎朝エスペーロの前の落ち葉掃きが大変です・・・」と書いてありました。去年の今頃盛んに葉を落としていた街路樹は今日現在まだ青々としています。う~ん、地球はどうなっているのかな?
 ホームに戻る