fc2ブログ
2月21日(金)今年も花供養を
2014/02/21(Fri) | お店日記 | page top↑
花供養 はがき今年もまた3月11日がやってきます。東日本大震災から丸3年。遠く離れている私たちにできることは少ないけれど、忘れないでいるということはとても大事なことのように思います。

久之浜はいわき市の北端にある沿岸部の地域です。津波の被害を受け、私が2年前に訪れたときは海沿いの家がことごとく土台だけになっていました。1年前に友人の坂本さんが訪れたときの様子は以下のブログから読めます。
http://neko-blog.cocolog-nifty.com/nekologue/2013/02/post-20.html

それからまた1年がたって、最近の久之浜は住宅の土台も取り払われ、防災緑地の工事が始まっているそうです。そんな中にあって、千日紅の会のみなさんは昨年と同じように花供養をやりたいと準備をされています。
http://blog.livedoor.jp/etsuko_takeshi/?p=2


そこでみなさんにお願いです。きょうからエスペーロに「花供養募金箱」を置きますので、ワンコインでもそれ以上でもみなさんの気持ちを一緒にして久之浜に届けませんか?集まった金額でお花を買ってエスペーロが責任を持ってお送りします。遠く離れた大阪からお花が届けば、きっと久之浜の方々の元気にもつながると思います。

花供養開催日は3月9日(日)ですので、3月5日(水)を募金のしめきりにしたいと思います。あと2週間足らずですが、どうぞよろしくお願いいたします。
conv0349
 ホームに戻る