4月6日(木)カフェの日々 cafe days
2017/04/07(Fri) | お店日記 | page top↑
和室利用エスペーロ能勢を開くまでは、正直言ってこれほどカフェに重点を置くことになるとは思っていませんでした。せっかく遠くから能勢まで来てくださるお客様にお茶ぐらいはという思いから始まり、どうせならランチもとなりましたが、いざオープンしてみるとお客様はカフェを目当てに来てくださる方も多くて、いささかあたふたとしております。

グルメなものは作れませんが、フェアトレードやオーガニック、地産地消の食材を使って、いくつかエスニックなメニューの紹介もしたいというのがエスペーロ能勢のカフェのコンセプトです。食を通じて外国を知るということもありますね。

今月初めには町内会のみなさんが11名で予約してランチしてくださいました。幹事さんが「あまりエスニックなものは・・・」ということでしたのでマイルドなメニューにしました。和室は座卓を二つ並べると12名様までお座りいただけます。ふすまを閉めることもできますのでグループでのご利用はご相談ください。

もちろんカフェを利用しないでお買い物だけあるいは店内の商品を見るだけのお客様も大歓迎です。



車椅子

またある日には車いす4台のご利用がありました。テリーが送迎をお手伝いしている障がい児放課後デイサービスの方たちが来てくださったので す。エスペーロは1階はほぼバリアフリーなのですが入口だけ踏み石があったり段差があったりしますので板を2枚渡して無事車椅子で入ってもらうことができました。エスペーロは障がいを持った方でも気軽に入っていただけるようなカフェになりたいと思っています。ご利用いただいてご意見を参考にしながら改善できるところは改善していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。




 ホームに戻る