5月2日(火)目には青葉 greenery season
2017/05/03(Wed) | お店日記 | page top↑
20170502連休スケジュールみなさまは連休をいかがお過ごしでしょうか。エスペーロ能勢は通常どおり金土日月の営業ですが少し変則的なところがあります。

6日(土)は通常通りの営業ですが15時からミニライブがあります。  どなたでも聴いていただけます。元・五つの赤い風船の長野たかしさんと森川あやこさんのデュオです。
ミニライブ(20170506)のフライヤー















そして、7日(日)は開店から14時まで貸切となりますので、よろしくお願いいたします。







20170502大ケヤキ エスペーロ能勢から歩いても行ける樹齢千年の野間の大けやきは今が一番元気。大けやきを見上げる私たちも元気をもらえます。今ふくろうが子育てをしていて、ふくろうのヒナが巣立ちをするとアオバズクの子育てが始まるのだそうです。





エスペーロ20170502二階の窓から能勢の屋根裏から見える景色。ここでぼんやりしていたい気分です。







20170502スズラン きょう庭でスズランが咲いていました。去年自宅のプランターから庭に移したのがちゃんと咲いてくれました。






やもり
庭では蝶々やカエルやトカゲが元気に活動しています。先日可笑しいことがありました。エスペーロにはビーズやマグネットのヤモリがありますが、トイレから出てきたお客様が「もしかしてトイレにもヤモリのオブジェがある?」と聞かれるので見るとこんなかわいいヤモリが絵のように壁に貼りついていたのです。ほんもののヤモリの赤ちゃん。







20170417影絵 絵のような、と言えばこれも絵のようではありませんか?閉店後西側のロールスクリーンを下すと紅葉が影絵のように映し出されます。自然の影絵。










20170429もみじ
去年の夏に駐車場を作るときに裏庭に移植した紅葉もちゃんと生きてくれていました。青空に鮮やかな赤い葉を茂らせてくれています。






 

 ホームに戻る