2月4日(日)2月の営業日 We are open only five days in Feb.
2018/02/04(Sun) | お店日記 | page top↑
サイクルスポーツ「サイクルスポーツ」というサイクリストのための雑誌があります。その3月号にエスペーロ能勢が紹介されました。サイクリストがよく行くカフェというページの北摂地区であのエマさんとともに紹介していただきました。



豊能町のエマさんはパンとコーヒーがとても美味しいお店でサイクリスト御用達みたいなお店です。そのエマさんと一緒に載せてもらえたのは恥ずかしいような、でもとても光栄なことでした。



サイクルスポーツ記事

それで、きょうその雑誌を見て高槻から来てくださったご夫婦がいらっしゃいました。夫さんがサイクリストだそうです。きょうはご夫婦で車でした。わあ、雑誌を見てこんなに早く来てくださったんだ、と嬉しかったです。



「遠いところからありがとうございます」と申し上げましたら「新名神ができて とても早くなりました」とのこと。そうなのです。高槻から現在のところ川西まで新名神が開通して「とどろみ」で下りてもらえば能勢も近いというわけです。春には川西の先神戸まで開通する予定だそうです。



「近いことがわかったのでまた来ますね。お大事に」と優しい言葉を残して帰られました。「お大事に」と言って下さったのには訳がありまして、後片付けをしていた私がうっかり包丁で指を切ってしまったからなのです。ご丁寧に2本も。輪ゴムを巻いて止血してそのうち出血は止まりましたが、みんなが心配してくれて、ちょうど来ていた友人たちが残ったお皿を洗ってくれて助かりました。



負傷


家に帰ってからご近所の看護師さんがこんな便利な指サックをくださって、近所に持つべきものは看護師さん、と感謝したのです。おかげさまで、こうしてキーボードも打つことができます。次の営業日までには治る予定です。


今月の営業日はのこり3日だけです。10日(土)11日(日)12日(月・祝)です。後半はお休みとなりますのでご注意ください。法事やら旅行やらでこうなりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

10日と11日はともに13:30から「屋根裏シアター@エスペーロ能勢」です。『幸せの経済学』という映画を上映いたします。10日か11日のご都合がよい方でお申し込みください。http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-entry-1226.html

3月は2日(金)から金土日月の週4日営業に戻ります。時間も11時から17時までになります。






 ホームに戻る