FC2ブログ
大雨による臨時休業について heavy rain
2018/07/07(Sat) | お店日記 | page top↑
ほんとう芸備線鉄橋に激しく長く続いた雨でした。自宅のあるここ箕面市は今も降っていますが、やっと少しずつ小降りになってきているように思います。店舗のある能勢町は、かなりの雨が降ったことといくつかの場所で土砂崩れがあったことで、各所で通行規制が行われています。大阪だけでなく全国各地で大きな被害が出ているようで心が痛みます。お見舞い申し上げます。

写真は私のふるさと三次と広島を結ぶ芸備線の鉄橋が白木山あたりで流された写真です(中国新聞より)。復旧にはかなりの時間がかかることでしょう。

エスペーロ能勢は、天候や雨による被害が予測できなかったため、金曜日と土曜日を臨時休業とさせていただきました。自宅から店までの道は通れるようなのですが、用心して明日も(8日)もう1日臨時休業といたします。月曜日(9日)には久々の営業をする予定です。

と言いますのも、そのあとまた19日までお休みをいただかなければならないからです。 7月は予定していた臨時休業が多かったところへ大雨による予期せぬ休みが加わってしまって営業日が少なくなりました。申し訳ありません。

9日の月曜日はのんびり営業していると思いますので、どうぞご来店ください。地震やら大雨やらで疲れた心身を休めに来てくださいね。ランチも営業いたします。



 ホームに戻る