FC2ブログ
11月4日(月祝)はみのおピースフェスタへ!Minoh Peace Festa 2019
2019/11/02(Sat) | イベント | page top↑
みのおピースフェスタのチラシ画像表毎年エスペーロ能勢が関わってきている平和のイベントが今年も箕面市グリーンホールで開催されます。みのおピースフェスタ2019です。



平和ってあたりまえにあるように思えて、実は努力して築いていかなければいけないものですね。悲惨な戦争の後に制定された日本国憲法が「二度と戦争をしない」と高らかに平和主義を謳いここまで平和を守ってくれてきましたが、近年じわじわと不穏な動きも見えています。そんな中みんなで平和について考えよう、平和を守るために自分たちには何ができるか考えよう、という平和のおまつりです。箕面、豊中など北摂の30のグループが実行委員会を作って準備してきました。



みのおピースフェスタのチラシ画像裏
今年のピースフェスタの中心は映画『誰がために憲法はある』です。渡辺美佐子さんを中 心とする往年の女優さん達が原爆をテーマにした朗読劇を長く続けてこられました。その活動や思いを追ったドキュメンタリー映画です。胸を打つ映画です。忘れてはならないことを思い出させる映画です。ぜひ観に来てください。前売り800円当日1000円です。ご連絡いただければ受付にチケットをお取り置きします。




映画はホールで3回上映されますが、ホワイエ(ロビー)では、フリーマーケット、紙芝居、長野たかし・あやこのフォークライブ、など楽しい催し物がたくさんです。エスペーロ能勢もこの日は能勢の店舗を休業してピースフェスタの方に出店します。ホールの催し物は無料でご入場いただけます。



ぜひ、お出かけください。11月4日は箕面市民会館(グリーンホール)でお会いしましょう。

 ホームに戻る