FC2ブログ
新緑に映えるブランケット blanket upcycled from sari
2020/05/01(Fri) | 雑貨 | page top↑
能勢の5月きょうの能勢は、気温が24℃とすでに初夏を思わせる一日でした。目に沁みる新緑と青空に浮かぶ白い雲が、世相と違ってなんとも平和です。この美しい風景をお客様と一緒に見られないことが残念です。





カバー2カバー1
しばらく休業せざるを得ない状況なので、商品に布カバーをかけました。






ブランケット3 上から吊り下げていた布の類は、お日様の暖かい外で風にあてて干しました。
インドやバングラデシュの女性が身につけるサリーのきれいな部分をアップサイクル(さらに価値あるものに作り直すこと)したブランケットです。緑の中で鮮やかな色たちが踊っているように美しいです(写真はクリック拡大して見てください)




ブランケット1

このブランケットはバングラデシュで作られています。表裏別の布を合わせて丁寧に刺し子してあります。表と裏と別の柄を楽しむことができますね。写真は半分に折って表裏見られるようにして撮りました。サイズは105cmx70cm。コットン100%です。





ブランケット2 ブランケットとして、何かのカバーとして、ストールとして、敷物として、いろいろな使い方ができます。価格も2400円と魅力的。ご希望の布がありましたら、近くなら配達、遠方ならレターパックに入れて送ることができます。どうぞご検討ください。




 
 ホームに戻る