FC2ブログ
ヘナで染めてみませんか natural henna treatment
2020/05/05(Tue) | ボディケア製品 | page top↑
ヘナ1ステイホームでなかなか美容院へも行けない日々が続いていませんか?カットもしたいしカラーリングもしたいけど・・・

比較的時間がある今、自分でヘナをしてみませんか?意外に簡単です。店長のモデル第2弾はヘナをした店長の頭!です。私はもう何年も家でヘナ染色をしていますが、だんだん上手に、というかテキトーにできるようになりました。
ヘナ2
エスペーロ能勢に置いているのはヘナ100%ではなく(100%だと赤くなりすぎるので)アムラ50%+ヘ ナ50%のパックです。アムラはネパール原産、ヘナはインド原産です。ネパリバザーロより。https://www.verda.bz/?pid=8377

アムラ+ヘナのよいところは
①天然成分100%の植物染料なので、頭皮や髪にやさしいこと
②髪が健康になること 私は美容師さんに髪が健康になったと言ってもらいました
③安くカラーリングできること 1パック70g(800円+税) でショート2回、ロング1回染められます

アムラ+ヘナは白髪を染めると同時に髪のトリートメントをしてくれます。

ヘナパック パックの中に染め方が詳しく書いてありますが、ざっと説明しますと
①アムラ+ヘナのパウダーをボウルに入れて、温水でマヨネーズぐらいの固さに溶く。私は泡だて器でよく混ぜます。
②汚れてもよいバスタオルを肩にかけておく。
③両手にビニール手袋をして、ヘナを手に取り、頭に塗りたくっていく。長い髪は頭頂にまとめあげる。
④髪の生え際はティッシュペーパーをちぎって貼りつける。
⑤頭全体をラップで包む。
⑥その上をバスタオルで包んで、そのまま1~2時間放置する。
⑦洗い流す。

それでは、みなさん、どうぞヘナにチャレンジしてみてくださいね。お届けまたは発送もできますのでお問い合わせください。








 ホームに戻る