FC2ブログ
山ぶどうジュース wild grape juice
2020/06/19(Fri) | 食品 | page top↑
山ぶどうジュース最近、ちょっと感動しているジュースがあります。ネパリ・バザーロさんから仕入れた岩手県野田村産の山ぶどうジュースです。

このひと瓶750㏄には約2kgの山ぶどうが使われているそうです。まさに濃厚な美味しさ。濃厚なので、炭酸水で割って飲むとちょうどよいぐらいです。牛乳で割ると飲むヨーグルト風になるし、氷を入れてウォッカで割っても美味しいです。

ネパリ・バザーロさんのウェブサイトから以下山ぶどうについて。

≪山ぶどうについて≫
山ぶどうは日本原産で、縄文時代前期から山野に自生していました。鉄分を多く含み、滋養強壮、貧血改善、疲労回復にきくので、昔から産前産後の女性へのお見舞いに持参したそうです。ポリフェノールは、一般的なぶどうの数倍も含まれます。日々の生活に、ぜひ取り入れてみてください。


フェアトレードは海外からの産品が多いのですが、ネパリ・バザーロさんは東日本大震災以後、東北を中心にした仕事づくりにも力を入れています。山ぶどうジュースもそのひとつです。

3本仕入れたのが店頭に出す前に我が家で消費してしまいそうですが、また仕入れたいと思います。病弱な方や産前産後の方への贈り物にいかがでしょうか?

山ぶどうジュース 750㏄ 2600円+税

 ホームに戻る