
4月から土日のバス運行がなくなるというのです。エスペーロ能勢に来てもらうためのバス路線です。
これまで、能勢電の妙見口駅から阪急バスに乗れば約15分でエスペーロ能勢最寄りの地黄局前まで来てもらうことができました。箕面方面からでも森町乗り換え妙見口駅経由で地黄局前まで来てもらうことができました。
しかし、しかし、なんということでしょう。お客さんがいちばん多い土曜日日曜日に、バスがまったく走らないというのです。
確かに乗車率はとても悪く、バスの中にお客さんが1人とか2人だけの時もありました。ハイ・シーズンにはピクニックのお客さんでにぎわうこともありましたが、きっとコロナの影響でそれも悪化しているのだと思います。
阪急バスさんも大変なのでしょう。せめて通勤通学の足は残して、土日を運休にすることになったのだと思います。でも、それでは土日を利用して能勢に遊びに来る人が困ります。
もちろん、多くの人は車を利用します。だけど車を持たない人や運転しない人はどうしたらよいのでしょう。
とりあえず、エスペーロ能勢のお客様については、あらかじめお電話をくださったら、できるだけ妙見口駅まで送迎をしようと思っています。ご相談ください。

写真のアールグレイ紅茶(リーフ)はスリランカの美味しい有機紅茶です。天然由来の柑橘フレーバーがふんわりと香ります。
賞味期限は2021年6月25日なので、まだまだ大丈夫ですが、100g入り1026円(税込)のところを30%オフで718円にします。
https://www.fairselect.jp/?pid=62291451

https://www.p-alt.co.jp/cooca/
どちらも数に限りがありますので、お早めにどうぞ。