fc2ブログ
長野たかし・あやこフォークライブ folk song live
2021/12/19(Sun) | イベント | page top↑
ライブ218日はエスペーロ能勢は貸切で、「長野たかし・あやこフォークライブ」が行われました。






朝は能勢にも初雪が積もり美しい風景を見せてくれましたが、ライ雪景色1ブの熱気で(!)雪はあっという間に解けてしまいました。





いつものように、アットホームで元気が出るライブでした。たかしさん、あや こさんに、おなじみのクロスマスターも加わって、息の合った歌と演奏とおしゃべりで、お客様も大満足だったと思います。

雪景色2 ライブのタイトルは「REBORN 足を踏み出せ!」でした。チラシに書かれたメッセージがとてもよいのでご紹介します。

「やるせないもやもやとした閉塞感・・・マスク越しの笑顔は、どんな人だったのだろうかと記憶をたどる日々。しかし、もう立ち止まってはいられない。私たちの築いてきた灯を消してはいけない。さあ、もう一度、笑顔を!!」


不要不急はがまんして、と言われ続けてきましたが、音楽はけっして不要不急ではなく、心に潤いをもたらす大切な栄養素であり、一歩前に進むための勇気と元気をくれるものだなあと思った一日でした。

演奏者のお三人、参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 ホームに戻る