fc2ブログ
山羊革カードケース goat leather from India
2022/06/27(Mon) | 雑貨 | page top↑
カードケース第3世界ショップを通してインドからやってくる山羊革製品は、バッグ、財布、ペンケース、ブックカバーなどなどいろいろあります。https://www.p-alt.co.jp/handcraft/yagi2/

店長の私もいろいろ愛用しています。使い込むほどに柔らかくなり風合いも出てきてよい感じになります。

写真はカードケースです。私はICOCAカードと名刺を入れています。左側の赤いドットのカードケースはもうたぶん5~6年持ちましたが、縫い目がほつれてきたので、右側の新しいダイヤ柄のに変えました。

赤いドット柄ケースは、実は3度落として3度戻ってきた愛着のあるものです。3度のうち2度は阪急電車の駅(梅田と石橋)ですが、いずれも落とし物窓口に届いていました。もう1回は東京のカフェです。中に名刺が入っていたので(何枚も入っているから本人とわかりますよね)その電話番号に連絡してくれて取りに行きました。3度落とすのもかなりの不注意ですが、3度戻ってくるというのも運の強いカードケースです。拾ってくれた人たちの親切を感じます。

というわけで、赤いカードケースは、現役を退いても、人様の名刺を入れるケースとして自宅にいてもらおうと思っています。

山羊革カードケース ¥1404


 ホームに戻る