fc2ブログ
チャリティ・フェアトレード・マルシェ終わりました~ご報告
2024/02/13(Tue) | イベント | page top↑
パネル昨日のフェアトレードマルシェが無事に終了いたしました。

「みのおフェアトレードの会楓」と「箕面自由学園高等学校・シリアレポート」さんと「韓国伝統組紐メドゥプ」さんの3グループで出店しました。急遽3グループになったのですが、みのお市民活動センターさんが融通して大きい部屋と交換してくださったので、ゆったりと開催することができて感謝でした。

高校生さん達の働きがすばらしかったです。重い荷物を運んでくれたり、チラシを印刷チラシ配り 案内 して寒い中外を行き交う人たちに配ってくれたり、お客さんをセンター奥の会場まで誘導してくれたり。




シリアレポート もちろん、自分たちが売っているウバティーや羊羹の説 明もしっかりとお客様にしていましたよ。

韓国組紐メドゥプ





韓国組紐はその伝統工芸の美しさをシリアレポートたくさんの方に見てもらえました。スト ラップやペンダントトップやキーホルダーにすると、さり韓国組紐メドゥプ げなくおしゃれです。








楓 楓のフェアトレード商品は食品から雑貨、カトラリーなどまで多岐に渡りましたが、バレンタインデー前とあって、チョコレートを中心に食品がよく売れました。








きょうのスタッフは、延べにすると20名ほどが出たり入ったりしていて、スタッフだけでもにぎやかでした。おたがいに情報交換集合写真 したり、ウバティーとフェアトレード羊羹でお茶したり、韓国事情を教えてもらったり、楽しいおしゃべりが続いていました。

最後に午後のスタッフで記念写真を撮りました。また、こんなイベントができたらよいなと思います。




チラシを見て、SNSを見て、またセンタースタッフのお声がけで来てくださったたくさんのお客様、ありがとうございました。3グループの売り上げの1割と募金箱に入っていた募金を合わせて、合計12,103円を「ゆめ風基金」を通して、能登半島地震の被災障害者の方々へ送ります。

 ホームに戻る