FC2ブログ
8月18日(火)アフリカのクラフト african craft
2015/08/19(Wed) | 雑貨 | page top↑

womencraft1エスペーロにあるフェアトレードの手工芸品はおもにアジアからのものが多いのですが、きょうはアフリカからのクラフトが入荷しました。

アフリカのクラフトを扱うキチェコさん http://kicheko.net/ からのかごとプレースマットです。ビビッドなアフリカを感じさせる色とデザインです。

かごは直径が27cm高さが8cm。プレースマットは直径23cmです。タンザニア特産の植物でしっかりと編まれていて、カラーの部分はキテンゲというタンザニアの布が編み込まれています。

何に使うかはアイデア次第。かごは果物をいれてもいいし手芸品の材料を入れてもいいしパンかごにしてもいいかもしれませんね。プレースマットはティーマットにしたり花瓶を置いたり。ペアにして結婚のお祝いなどにも素敵ではないでしょうか?
womencraft3.jpg
これらのクラフトをつくっているのはwomencraftというフェアトレード団 体です。タンザニア、ブルンジ、ルワンダなどのおよそ300人の女性たちに仕事をつくっています。

(かご ¥4800  プレースマット ¥2800)
前のページ ホームに戻る  次のページ