FC2ブログ
9月9日(水)定番商品の再入荷 popular items @ espero
2015/09/09(Wed) | 食品 | page top↑
オリーブオイルきょうは3箇所からの入荷がありました。

ひとつはパレスチナ・オリーブさんからオリーブオイルとオリーブオイルせっけん。
いずれもリピーターの多い商品です。
オリーブオイルせっけん




パレスチナ地域での戦闘がニュースにならないと遠くにいる私たちはともすれば忘れがちですが、イスラエルに占領されたパレスチナでは、理由もなく家が破壊されたり、民家に火炎瓶が投げ込まれたりといった理不尽なことが毎日のように起こっているそうです。パレスチナ・オリーブさんは通信『ぜいとぅーん(アラビア語でオリーブの意味)』で「武力ではな く、フェアトレードで平和をつくろう」と呼びかけています。



ウバ・ダージリン紅茶 わかちあいプロジェクトさんの「ウバ・ダージリン紅茶」は人気の商品です。ティーバッグ50袋。毎朝紅茶を飲まれるお客様から圧倒的な支持を得ています。ティーバッグをうっかり浸けたままにしていても渋くならない、のだそうです。世界の紅茶の名産地、ウバとダージリンの葉をブレンドしてあります。




インスタントコーヒー

マサイのデザインがかっこいい「カフェアフリカ」はタンザニアのインスタントコーヒーです。瓶入りと詰替用があります。ホットでもアイスでもおいしいコーヒーです。右側のブルーのラベルはカフェインレスのインスタントコーヒーです。コーヒー好きの妊婦さんや産後のママへのプレゼントにぴったりですね。


かりんとう フィリピンのネグロス島のマスコバド砂糖を使ったかりんとうです。マスコバド糖は、砂糖キビをまるごと搾り、時間をかけてゆっくり煮詰め、自然乾燥させた粉末状の黒砂糖です。本来砂糖キビが持っているカルシウムなどのミネラル分がそのまま含まれています。このかりんとう、食べだすとおいしくてやめられなくなります。




バランゴンバナナ
「手わたしバナナくらぶ」から月1回のバランゴンバナナも入荷しています。自然を守りながら無農薬で栽培され安心し てお楽しみいただけるおいしいバナナ。フィリピンの農民たちの自立を応援する「民衆交易」商品でもあります。そのまま食べても、ケーキにしても、ジュースにしてもおいしい、安心のバナナです。

前のページ ホームに戻る  次のページ