『がんばっぺフラガール』上映会(3月11日) "Hula Girl "
2017/03/03(Fri) | イベント | page top↑
がんばっぺフラガールもうじき3月11日がやってきます。あの日からもう6年。家族や友人を亡くした人、家をなくした人、仕事をなくした人、原発事故でふるさとをなくした人。多くの人たちが悲しみを乗り越えようとしている一方で、原発事故の責任はいまだ明確にされず、あれほどの事故があったにもかかわらず原発が再開され、福島の人たちを置き去りにしたまま、日本政府はオリンピックへ向けて幻の”経済発展”を追い求めているようです。


そんな中、3.11には何か福島の人たちに寄り添えるイベントをやりたいと思っていましたが、こんなビデオ上映会はどうでしょうか。

映画『フラガール』をご覧になった方は多いかと思います。『がんばっぺフラガール』はそのモデルになったスパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)のフラガールたちの震災後を追ったドキュメンタリーです。
→チラシはこちら

直前のご案内になりましたが少人数でも行いますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

   『がんばっぺフラガール』上映会
   日時:   2017年3月11日(土)14時~
         (上映時間は102分。14時~閉店まで貸切となります)
   場所:   エスペーロ能勢屋根裏
   参加費: 400円(ワンドリンク制)
   お申し込み: 電話 080-3764-7905
          メール info@espero-osaka.com
                  フェイスブック @fairtradeespero のメッセージ




前のページ ホームに戻る  次のページ