3月19日(日)暖簾をいただく noren (a shop curtain)
2017/03/19(Sun) | お店日記 | page top↑
のれん1 エスペーロ能勢の玄関にこんな素敵な暖簾がかかりました。ロゴがプリントされています。



贈呈




エスペーロ能勢の開店を祝ってくださる方々からのありがたいプレゼント です。呼びかけ人の岡本さんが昨日来店されて直接贈呈してくださいました。何よりのプレゼントを考えついてくださった岡本さん、そして呼びかけに応じて贈ってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


のれん2 さっそく裏の庭から竹を伐って暖簾に通し玄関にかけてみました。いいでしょう?これなら477バイパスからも見えますね。今まで「前を通り過ぎてしまった」とおっしゃったお客様もありましたが今度は大丈夫かな。




柱時計
もうひとつこの日新しく店内に設置されたものがあります。それはこれ、柱時計です。 友人のEさんからもらい受けた古い掛け時計。「贈クルミヤ書店殿 旺文社」と書かれていますから書店の開店祝いか何かに旺文社から贈られたものではないでしょうか。しばらく眠っていた時計が近所の時計屋さんで修理してもらってエスペーロ店内の柱でまた時を刻み始めました。毎時にボーンボーン、30分ごとにボーンと優しい響きで時を告げてくれます。これからは毎日ネジを巻く仕事がありますね。




前のページ ホームに戻る  次のページ