6月6日(火)能勢高校で授業 a fairtrade class at Nose High School
2017/06/06(Tue) | イベント | page top↑
20170606能勢高校授業2きょうはテリーとふたりで能勢高校におじゃまして2年生の授業でフェアトレードについてお話させていただきました。

能勢高校は文科省のスーパーグローバルハイスクール(SGH)に認定されていて、積極的に国際理解、協力、交流を進めています。私たちが能勢高校で授業をするのも昨年に続いて2回目です。

前半は私が「フェアトレードってなに?」というタイトルで話し、後半はテリーが能勢での古民家再生について話しました。
20170617シャプラキャラバン 縮小
今回は6月17日にエスペーロ能勢で行う「シャプラニール講演会」の予習の意味もあったので、バングラデシュについても少しお話しました。17日には2年生13人が講演会に参加してくれることになっています。「バングラデシュってどんなイメージがある?」と聞くと「カレーばっかり食べている」という返事があって笑いました。

17日にまた彼らとエスペーロで再会できるのが楽しみです。







前のページ ホームに戻る  次のページ