臨時休業のおしらせ  temporary closed
2017/06/21(Wed) | お店日記 | page top↑
臨時休業6月23日から7月3日までペルーへ行ってきます。姉二人と同行のパックツアーです。それに伴い少し長い間臨時休業とさせていただきます。7月7日(金)から営業を再開いたします。

この間、エスペーロ能勢にご来店を予定してくださっていたお客様には大変申し訳ありません。

ペルーの雑貨や食品などを持って帰られたらと思っていますので、どうぞお楽しみに待っていてください。

ところで、今回のツアーに個人的なスペシャル・ミッションが加えられました。どんなミッションか。

私のフォルクローレ(ケーナなど中南米音楽)の師匠であるフローレス・デュオ http://www9.plala.or.jp/amauta/ はクスコの出身です。「今度クスコへ行くけど何か用事はありませんか?」と聞くと兄弟デュオの弟の方のヘススさんが即座に「あります」と言うのです。「80歳になる母が最近膝が悪いのでサントリーのセサミンを届けてほしい」。フローレス兄弟は優しいのです。

OK。まかせてください。というわけでクスコの中心アルマス広場で私は兄弟のお母さんに会うことになりました。でもお互いに顔を知らない。私はスペイン語がわからないしおかあさんは日本語も英語もわからない。「大丈夫。お母さんはフレディ(お兄さんの方)と同じ顔をしています」とヘススさん(笑)。とりあえず写真はもらうことになりました。

そんなわけで、今回のツアーが急にワクワクドキドキ、アドベンチャラスなものになってきました。

このミッションが無事完遂されるように祈っていてくださいね。帰国したらまたご報告します。

それでは行ってきま~す。




前のページ ホームに戻る  次のページ