7月26日(水)ヘナ  natural henna
2017/07/26(Wed) | ボディケア製品 | page top↑
ヘナネパリバザーロからヘナが再入荷しました。エスペーロでは少し濃いめに染まる「アムラ&ヘナ」を置いています。

パッケージの説明を引用しますと・・・

ヘナは、紀元前の昔から女性の頭髪のトリートメントや白髪染め、マニキュア、布や糸の染料などに使われてきました。アムラの実は、乾燥した髪の表面をつややかにして、傷みを回復し老化を防ぐ働きがあります。また、ヘナとともに用いることで、より自然に、茶系の色に染まることが知られています。お肌にも安心の自然素材。昔からの大自然の知恵、アムラ&ヘナをぜひ一度お試しください。






言ってみれば髪の草木染ですね。ネパールのアムラとインドのヘナを使った100%自然 素材なので、安心して使っていただけます。
ヘナの粉

私自身ももう何年もヘナ&アムラ派です。白髪のところは茶色に白髪でないところは濃いめに染まります。染めるだけでなくトリートメントの働きがあることはもちろんです。以前、インド人の友人はたしか卵の白身を混ぜてヘナをしていました。


自分で鏡を見ながら染めることもできますが、だれかにやってもらうのが一番です。私はいつも連れ合いのテリーにやってもらいますが、昨日は彼が留守だったので近所のMちゃんにやってもらいました。とってもていねいにやってくれて感謝です。

アムラ&ヘナ 70g ¥864(税込)

ヘナ染後


 

前のページ ホームに戻る  次のページ