fc2ブログ
12月4日(月)クリスマスカード Christmas cards
2017/12/04(Mon) | 雑貨 | page top↑
クリスマスカード112月に入りましたね。海外へクリスマスカードを送られる方はそろそろご準備ください。そういう私もまだできていませんけどね。

日本では海外ほどカードを送る習慣がありませんが、高価なプレゼントでなくてもカードにメッセージをそえていただくだけで嬉しいものです。メールやラインで瞬時に遠くの人ともつながることができる時代だからこそ、手で書いて切手を貼ってポストに投函されたカードがよけいに嬉しいのかもしれません。

今はクリスマスカクリスマスカード2ードの季節ですが、ほかにも「おめでとう カード」や「ありがとうカード」もあります。フィリピンの手すきの紙に押し花をひとつひとつ貼りつけた手作りのカードです。












前のページ ホームに戻る  次のページ