FC2ブログ
5月25日(金)雑貨再入荷 new arrival
2018/05/25(Fri) | 雑貨 | page top↑
シサム サイザルバッグシサム工房からアフリカのカゴバッグが入荷しました。ネットの写真から指定して送ってもらいましたので店長の私のチョイスですがいかがでしょうか?素敵でしょう?素材はサイザルという麻で持ち手は革です。カラフルなカゴバッグでお出かけしてみませんか。





カラフルもよいトゥマイニバッグ1けどもっと落ち着いた色合いがいいわ、と言われる方には茶 色系のこんなカゴバッグたちもあります。革のフラップでカバーできるところがよいですね。こちらはトゥマイニ・ニュンバーニ(スワヒリ語で「希望を我が家に」の意味)という団体から届きました。
https://tumaini-nyumbani.com/ ケニアのHIV陽性者のママや孤児たちの自立支援をしています。元々は大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)のスワヒリ語の学生さん達が始めた活動でしたが、今は大学を越えて活動を広げているようです。エスペーロとは長いお付き合いです。

トゥマイニバッグ2

サイザルバッグディスプレイ これらのバッグは2階の落下防止ネットにひっかけました。店内に入ったら左上方を見上げてください。下から見たらよくわかるように底は円形です。たっぷり入りますよ。








マトマイニ さて、次もアフリカのケニアです。ケニアで30年間孤児院の運営しているマトマイニ(希望)の菊本照子さんからお預かりしたフェルトアニマルです。エスペーロ能勢の床の間がアフリカのサファリになっています。どれもかわいい。どれもママたちの力作です。ぜひ見に来てくださいね。先日も箕面で行われた菊本さんの講演会を聴きに行ってきました。菊本さんのお話は何回聞いても感動します。





菊本さん2
去年エスペーロ能勢でもお話会をしてくださいました。その時の写真とブログはこちら。http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-entry-1215.html


今回入荷した素敵な物たちがまだまだあるのですが、きょうはアフリカつながりのものだけにしてまた次回にいたします。

きょうご紹介したそれぞれの価格は
カゴバッグが5500円~7000円
フェルトアニマル
SS900円 S1200円 M1800円 L 2800円
 です。



前のページ ホームに戻る  次のページ