6月16日(土)インドの山羊革商品 goat leather goods from India
2018/06/16(Sat) | 雑貨 | page top↑
ペンケース先月末に行われた第3世界ショップの展示会で山羊革商品をたくさん仕入れてきました。

山羊革商品は第3世界ショップの雑貨の中でも特にロングセラーで、長い間変わらぬ人気を誇っています。使い込むほどに味がでる革の表情や斬新な絵柄が人気の秘密だと思います。

その歴史を知ると胸を打たれます。バングラデシュの独立戦争から難民となってインドに逃れたヒンズー教徒のチャタジーさんの歴史でもあります。http://www.p-alt.co.jp/index.php/handcraft/yagi/

ペンケースは使いやすくて人気商品です。眼鏡入れにも使えます。私自身が持っているのももう8年ぐらい使っていますが革が柔らかくなってますます手になじんでいます。

長財布
こちらは長財布。いくつか使ってみてこの長財布が一番使い勝手がよいと思いました。ファスナーで開閉します。裏にはポケットがあります。中は小銭入れが真ん中にあって仕切りが多くもちろんカードも入れられます。







ミニコインケース

この豆おにぎりのようなコインケースは形が愛らしいです。5cmくらいの大きさ。コインに限らず、アクセサリーやお薬をいれてもよいですね。







ねこのキーホルダー
 


ねこ好きさんにはこんなかわいらしいキーホルダーもありますよ。



今なら品数豊富です。どれも1点ずつなので、早めにお気に入りを見つけに来てくださいね。


前のページ ホームに戻る  次のページ