7月8日(日)明日は営業します will open tomorrow
2018/07/08(Sun) | お店日記 | page top↑
大雨のあと大雨の後はじめて店に行きました。自宅から店までの道は問題なく通行できました。久しぶりの日差しにほっとする気持ちです。
















途中、近くの東郷小学小学校裏の土砂崩れ校跡の裏が土砂崩れになっていました。土砂が小川をせ きとめて田んぼと畑にあふれ、ケヤキの里の裏の畑も水没したそうです。「スイカが全部つかってしまったから、ちゃんとしたスイカが取れるかどうか」とケヤキの里で男性が話しておられました。

最初は東郷小学校の体育館が避難所になっていたのですが、このように裏が土砂崩れになったために、全員で倉垣のサービスセンターに移ったそうです。雨の中の移動も大変だったことだろうと想像します。



店は雨が打ち上げた溝のゴミが散乱していたぐらいで特に被害もなくほっとしました。


明日は通常通り営業いたします。そのあとまた1週間臨時休業となります。我が家の二女の出産手伝いに行ってきます。明日お時間がある方はぜひご来店ください。ピープルツリーで仕入れてきたリサイクルサリーの新商品もありますよ。

トマト それから美味しいトマトはいりませんか?近くの農家さんが丹精込めて作られた有機トマトが大雨で危なかったのですが、ハウスからポンプで水を汲みだしてかろうじて救出されたトマトです。完熟したら冷凍して保存もできます。ぜひ。

















前のページ ホームに戻る  次のページ