FC2ブログ
7月17日(火)来週は屋根裏シアター『バベルの学校』 loft cinema
2018/07/17(Tue) | イベント | page top↑
先週末はお休みをいただきました。ブログやフェイスブックではお知らせしていましたが、お電話をいただいたり店舗まできていただいたお客様もあったかと思います。すみませんでした。

街路樹 我が家の二女の出産手伝いで二女が住む台北に行っておりました。台北は暑いイメージがありますが、風が吹くことと街中に緑が多いことで、日本よりも大分過ごしやすかったです。気温も30℃までだったようです。日本はこの週末は酷暑だったようですね。無事に元気な男の子が産まれてきょう帰国しました。


台湾の出産事情については、いろいろおもしろいことががありました。台湾は家族で行動することが多いそうで、たとえば産科の検診に家族も同席できます。私たち夫婦も娘と一緒に先生の説明を聞いたりソナーを観たりしました(中国語はわかりませんでしたが)。結局帝王切開になったのですが、娘の夫は手術室に入れてもらって写真もOKでした。先生たちは世間話や冗談を言いながら楽しそうに手術をしていたそうです。日本とずいぶん様子がちがいますね。




さて、今週末は通常通り、金土日月の営業です。庭の野菜や花が水を欲しがっていると思うので、明日は様子を見に行こうと思います。水害の後まだ復旧していないところもありますが、エスペーロ能勢の周辺は大きな被害はなかったようです。



来週末は恒例の屋根裏シアターです。バベルの学校チラシ
屋根裏が暑い場合は蔵シアターになるかもしれません。蔵はひんやりとしていますよ。今月は午前中の開催なのでお間違いなく。
屋根裏シアター『バベルの学校』https://www.cinemo.info/movie_detail.html?ck=34
   7月27日(金)10:30~12:30
   7月28日(土)10:30~12:30
   参加費 一般    1000円
       高校生以下  500円
       (1ドリンク付)

お申込みをお待ちしております。







前のページ ホームに戻る  次のページ