FC2ブログ
8月7日(火)フェアトレードファッション  fairtrade fashion
2018/08/07(Tue) | 衣類 | page top↑
201808マネキン2昨日はお客様も少なく暇だったのでマネキンを庭へ連れ出して撮影してきました。最近なかなか商品の紹介ができていないなあと反省。

というのも昨日、先週のブログを見てもんぺパンツを買いに来てくださったお客様があったからです。ああ、ブログを読んでくださっているのだ、と感謝でした。(さらにこのお客様、商品をカゴから出して選んだあと、きれ~いに直してくださっていて感心しました。その直し方がとても美しくて、おおざっぱな私は反省しました)。

というわけで、夏のファッションです。通常ならもう秋のファッションをご紹介するころかもしれませんが、まだまだ暑いので、こんなワンピースはいかがでしょうか。インドの女性が着るサリーをリサイクルしています。どれも一点もの。おまけにこのワンピースの優れているところはリバーシブルなのです。二つの柄が楽しめます(裏の撮影を忘れて残念)。

余談ですが、お客様でよく「ノースリーブはどうも・・・」と言う方がおられます。若い人は別として中年熟年になると二の腕を出すのが恥ずかしい、というわけです。でもそうでしょうか?外国の女性たちは丸太のような太い腕でも堂々と出していますよ。人の目を気にせずに快適なオシャレを楽しみましょう。

持っているかごバッグはバリ島のアタかごです。先日入荷したところですがすでにいくつか売れていきました。直接買い付けてくるのでたぶんどこよりも安いと思います(4800円)。


201808マネキン1
もう一枚の写真はちょっと秋らしいでしょうか。トップはネパリバザーロさんの綾織 フレンチブラウス(4600円)。上質な手織りの感じが素敵です。スカートはシサム工房さんのムスビスカートです(7560円)。なぜムスビスカートかというと両すそのボタ ンを留めムスビスカートて結んでも着られるからです。色違いのブラックもあります。

どうぞ一度店内で実物をご覧下さい。













前のページ ホームに戻る  次のページ