FC2ブログ
9月23日(日)きょうのランチ today's cafe menu
2018/09/23(Sun) | カフェメニュー | page top↑
20180923ランチきょうは連休の中日。たくさんのお客様にお越しいただきました。

屋根裏シアターの日だったので映画を観る方、お墓参り帰りの方、お天気がよかったのでドライブに来た方。みなさん、ゆっくりとランチを楽しんでくださいました。

なかなかランチの写真をアップできないでいましたが、きょうは忘れずに写真を撮りました。

エスペーロランチはワンプレートランチでごはんの周りに少しずつおかずが並んでいます。

きょうのおかずはご飯の上から左回りに(なす、きゅうり、みょうがの漬物)(卵焼)(人参のグラッセ)(ゴーヤのサラダ)(大根の煮物)(テンペ)(ぶどうと栗)(マーボーナス)(オクラの肉巻)(さつまいもの味噌汁)です。

ぶどうはいただきもので能勢高校の生徒さんが育てたものだそうです。栗はエスペーロの庭でとれた銀寄せです。今年は台風でたくさん落ちたので収量がとても少なそうですが1個ずつでも秋の味を楽しんでいただければと思います。

明日は少しまたメニューが変わります。マーボーナスがコロッケになって、大根の煮物はココナツカレーになりそうです。ぶどうは残念ながら終わりました。栗はまた茹でます。ゴーヤサラダはキャベツのサラダに変わります。庭の柚子の皮と果汁を入れた柚子風味のサラダです。

みなさまのご来店をお待ちしております。



前のページ ホームに戻る  次のページ