FC2ブログ
ピープルツリー展示会
2018/12/04(Tue) | 雑貨 | page top↑
チョコセットピープルツリーは東京のフェアトレード会社ですが、年に2回大阪で展示会を行います。私たち小売店がサンプル品を見て来期(今回でいえば2019年の秋冬物)の予約注文を入れるのです。フェアトレードの生産者は小規模生産者なので、ある程度の見積もりを持って計画生産を行います。というわけで「来期も店を続けていられるだろうか」という一抹の不安とともに私も予約発注を行うのです。

予約発注以外に即売されているものもあって、今回仕入れてきたものをいくつかご紹介します。


フェルトでできたコースター。カップのところにチョコレートやミニギフトやお手紙を入れてプレゼントにぴったり。スマイルのフェルトは携帯入れのサイズです。いずれもチョコレートとセットで1000円。もちろんチョコレートはお好きなフレーバーをお選びいただけます。


PTニットキャップ
ウールニットキャップはこの季節の人気商品です。とくに残り糸を集めて編んだボーダー柄はいずれも一点もので、個性的なオシャレを楽しめます。お値段も2500円+税と買いやすい価格になっています。





リサイクルサリーデニムバッグ これは今回特におすすめのバッグです。裏はデニム(写真を撮り忘れ)で表はオーガニックコットンをクロシェ編してあります。A4がすっぽり入るサイズ。かっちりしていて丈夫、色合いもそれぞれ素敵です。実用的かつおしゃれ。今回は限定3つを特別半額でご提供します。5700円→2850円+税。




リュック2つ リサイクルサリーを使ったあれこれは、ピープルツリーならではのユニークさがあふれています。リュクサック。どれも個性的な一点ものです。私自身も長く使っていて今回3代目ですが、毎回改善されていて、たとえば取り出しやすいように縦ファスナーがついたり、肩紐が外れにくい取り付け型になっていたり、外ポケットが付いて使いやすくなリュック りました。8500円+税









ロングロングショルダーバッグ これはロングロングショルダーバッグ。深いのでたくさん入ります。バッグ自体が軽いので少々物を詰め込んでも大丈夫。おまけに4通り使えるお得感。2枚接ぎでリバーシブルなのです。4900円+税
ロングロング2つ



前のページ ホームに戻る