FC2ブログ
1月27日(日)開店2周年 2 years anniversary
2019/01/27(Sun) | お店日記 | page top↑
20190127 雪の庭昨日からの雪で能勢の庭はすっかり雪化粧です。きょうはエスペーロ能勢の2歳の誕生日でした。そう言えば去年の誕生日も大雪でした。
http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-entry-1225.html



20190127雪景色
自然の中で見る雪はとても美しいです。まるで誕生日を祝ってくれているようで した。





201901エスペーロランチ 去年と違って今年はどんどん雪が融けてお日様も出てきました。きのうときょうは屋根裏シアター『おクジラさま』。https://www.cinemo.info/67m 予約してくださっていたお客様が次々に来られました。映画の前にランチです。きょうのエスペーロランチは、里いもコロッケ、タンドリチキン、水菜の煮びたし、卵焼き、グリーンサラダ、ビーフン、麩の辛し和え、豚汁でした(写真を撮り忘れたのでちょっと前のランチの写真)

屋根裏シアターのおもしろいところは、上映後みんなでお茶を飲みながらあれこれ感想を話し合うところです。『おクジラさま』は争点満載で、きのうもきょうも時間をオーバーしておしゃべりが続いていました。

吉村農園のいちご 終わってみると12名のお客様が寒い中エスペーロ能勢に足を運んでくださっていました。映画だけが目的ではなくて、おめでとうの気持ちを伝えに来てくださったことがわかって嬉しかったです。ご近所の吉村農園の聡子さんは農園から摘みたてのいちごを持ってきてくださいました。「エスペーロでランチを食べてチャイを飲むのが楽しみです」とお手紙もつけて。そのいちごのなんて美味しいこと。近いうち農園に買いに行こうと思っています。ありがとう。これも写真を撮り忘れたので吉村農園さんの写真を借用。赤いいちごは見て食べて元気が出ますね。


明日から3年目。いつまで続けられるかわからないけど、一日一日自然を愛でながらお客様と語らいながら楽しく過ごしていきたいと思っています。

3年目の抱負はもっとフェアトレード商品を売ること!売ってこそ生産者に貢献できます。売ってこそフェアトレードショップの意義があります。

2月末まで衣料品が30%オフです。きょうはすてきなパンツとジャンパースカートがお客様のところへ旅立ちました。試着もできますので、どうぞ遠慮なく着てみてくださいね。

それでは3年目もどうぞよろしくお願い申し上げます。




前のページ ホームに戻る  次のページ