FC2ブログ
3人展の準備完了!
2019/05/03(Fri) | イベント | page top↑
3人展いよいよ明日から「3人展」が始まります。4,5,6日の3日間です。



きょうはmiimaのまゆみさんと百(もも)の百合子さんがふたりで和室にディスプレイ。とってもすてきな展示ができました。ぜひ皆さんに見ていただきたいです。






miimaと百合子さんのガラス百合子さんはお母さんから譲り受けたというレトロなタンスを持ち込んで吹きガラス工芸作品を並べました。百合子さんのガラスはや わらかく、やさしく、ほっとします。お酒を飲んだりお花を生けたり、小物入れにしたり、自由に使ってみてください。




まゆみさんのピアスはファンが多く、色鮮やかなタッセルピアスや天然石のピアスなど、いずれもビビッドで個性的。難病と付き合いながら生活するまゆみさんですが、抜群のセンスでアートなアクセサリーを生み出しています。




ネパールよりTM ネパールからの手工芸品もあります。ネパールのタライ平原でお連れ合いのティルさんと農業生活を送っている藤井牧人さんが、今回ティルさんや地域の女性たちの作品を持ち帰って販売されます。スルワール(モンペパンツ)、バッグ、クルタ(チュニック丈のブラウス)などがあります。明日4日は牧人さんがネパールの生活や農業についてお話してくださいます。13:30からです。ぜひお出かけください。








リサイクルサリーあれこれ

エスペーロ能勢のコーナーではリサイクルサリー特集をやっています。インドやバングラデシュの女性の民族衣装であるサリーを リサイクルして作ったバッグやアクセサリーやワンピース、パンツ、ブランケットなどです。どれもすてきですが、私のおすすめは裏表違う布を刺し子して作ってあるブランケット。今なら10枚ほどありますからお好きな一点を選んでください。カバーに敷物に、ブランケットに、といろいろな使い方ができます。価格も2400円とリーズナブルです。他にもリュックやバッグやアクセサリーもあって楽しい品ぞろえになっていますので、ぜひご覧ください。




 






エスペーロランチ5月
今週のエスペーロランチはこんな感じです。庭で採れたたけのこやふきを味わっていただきたいです。サラダ野菜は完全無農薬の多品種野菜。能勢産の野菜に能勢産のいちご。いちごの名前は「ちいさなしあわせ」。お昼もどうぞお楽しみください。















前のページ ホームに戻る  次のページ