FC2ブログ
6月15日(土)フルートコンサート flute concert
2019/06/16(Sun) | イベント | page top↑
フルートコンサートチラシ(縮小)エスペーロ能勢でのフルートコンサートが、アットホームな雰囲気の中、無事終了いたしました。


朝から風が吹きまくっていましたが、演奏が始まるころには優しい風に変わり、田んぼからのさわやかな風が古民家に流れてきました。

演奏曲目は多岐にわたり、クラッシックから現代音楽、映画音楽から大河ドラマのテーマなど、軽妙な語りをはさみながらバラエティにとんだ楽しいプログラムでした。「西郷どん」の時には美人のおふたりが黒々としたもみあげと眉を貼りつけて西郷どんになってくれてサービス満点。

松林靖子さんと川端裕美さんの息の合った演奏は素晴らしく、間近でよい演奏が聴けるしあわせを感じました。



エスペフルートコンサートーロ能勢の大きな窓を背景に演奏してもらいましたので、お二人の姿がまるで絵 のように見えて美しく、目からも耳からも心地よい時間でした。1曲目の演奏中にどこからかちょうちょが入ってきてお二人の間でひらひらしていたようで、そっと捕まえて外へ。窓を開けていたのでときどき外の小鳥たちが一緒に歌う場面もあって、自然の中でのコンサートを実感しました。(写真はいつものように友人の坂本さんの写真をお借りしました)


みなさんが帰られるころには突然かみなりと雨が。演奏中はぴったりとお天気も味方してくれたようでした。

松林さん、川端さん、すてきな演奏をありがとうございました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。またこんな音楽イベントができるとよいな、と思っています。




前のページ ホームに戻る  次のページ