FC2ブログ
明日(11月9日)は多民族フェスティバルへ multi-ethnic festival
2019/11/08(Fri) | イベント | page top↑
多民族フェスティバル2019毎年恒例の多民族フェスティバルに今年も参加します。箕面市の小野原公園。お天気がよいと紅葉も見ごろでほんとうに気持ちのよい公園です。

箕面市内だけでなく北摂一円からたくさんのグループが集まって、数々のお店あり、歌あり踊りあり、各国のエスニックフード屋台あり、とても楽しいお祭りです。

あちこちから英語、中国語、韓国語、アラビア語、インドネシア語、タイ語、何語かわからない語(笑)が聞こえてきます。ヘイトや嫌韓に傾いている人にもぜひ来てほしいです。世界は仲良くなれる、ことを実感できるおまつりなのですから。

エスペーロ能勢は「みのおフェアトレードの会楓(ふう)」として参加しています。チラシの中の写真2段目に昨年の私たち夫婦が写っているのがわかりますか?楓のメンバーも手伝ってくれます。

お天気もよさそうだし、きっと気持ちのよい一日になることでしょう。




11月のカレンダー看板
というわけで、明日(4日)は能勢の店舗はお休みです。今月はオー ナーのテリーの入院その他があって、臨時休業が多くなっていますので、どうぞご注意ください(まゆみさんが書いてくれたボードを参照してください)。

それでは明日、箕面市の小野原公園でお会いしましょう!









前のページ ホームに戻る  次のページ