FC2ブログ
12月11日(水)12月は23日までです espero in Dec.
2019/12/11(Wed) | お店日記 | page top↑
なんてんエスペーロ能勢のナンテンが今、まっかです。冬の寂しい庭に彩りを与えてくれています。いつの日か、一粒残らずヒヨドリに食べられてしまうのですが・・・今のうちに。


12月最初の週末は「1万人の第九」参加のため、先週末は台湾へ行っていたので、たくさんお休みしてしまいました。「やる気あんのか!?」と言われそうですが、あります、あります!残る12月もよろしくお願いいたします。

クリスマスツリー
今、店内の壁にクリスマスツリーを飾っています。我が家では家の中にクリスマスツリーを飾らなくなって久しいですが、小さなオーナメントを ひとつだけ玄関先に飾るのも心が弾みます。これらのオーナメントはネパールやバングラデシュでつくられたフェアトレードの商品です。



冬の暖かグ手袋ッズも揃っています。手袋、スヌード、帽子、レッグウォーマー、レギンス。ぜひ身につけてみてください。手編みニットの暖かさと現地の生産者とつながる暖かさで、心も暖かくなります。










シクラメン 庭は冬仕様にシクラメンとビオラを植えました。能勢の冬の寒さに耐えてくれますように。


 
なつめスープ
金曜日からランチも再開します。台湾で買ってきたなつめでなつめ薬膳スープを作ります。薪ストーブも燃えています。ぜひ遊びに来てくださいね。


残る12月の営業は13,14,15,16日と20,21,22,23日、休みなく営業します。21日と22日は屋根裏シアター。http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-entry-1399.html

23日が今年最終の営業日になります。



 








前のページ ホームに戻る  次のページ