FC2ブログ
きょうでひとまずお休みします temporary closure
2020/04/05(Sun) | お店日記 | page top↑
能勢妙法寺桜エスペーロ能勢はきょうの営業が終わって、これからしばらく臨時休業いたします。

きょうは冷たい風が吹く寒い日でしたが、たくさんのお客様がご来店くださいました。ランチご希望のお客様をお断りしなければならないほどでした。

いつもと変わらない人出。つい、コロナのことなど忘れてしまいます。いえ、もしかしたら、みなさん忘れたくて出かけているのかもしれない、と思いました。

でも、やはり、今は出かけない方がよいです。たとえ田舎でも。人の移動はなるべく最小限にして、人との接触も最小限にして、嵐が通り過ぎるのを待ちましょう。

4月11日(土)のフォークライブは規模を縮小して(おそらく定員10名ほどで)、三密を避けて行うことを考えています。延期する方法もありますが、次々とキャンセルが続いているアーティストを今、応援したいという気持ちが強いです。内輪の会になるかもしれません。今週半ばになったら、参加申し込みをいただいている方々に再度参加確認のご連絡をいたします。

いつ普通の生活がもどってくるのかわかりません。また通常営業ができるようになったらお知らせいたします。みなさん、ウィルスに感染しないように、また感染させないように、じゅうぶん気をつけましょう!

(写真はエスペーロ能勢から車で5分の永昌山妙法寺の枝垂れ桜です)

前のページ ホームに戻る  次のページ