FC2ブログ
ステイホームの期間にできることは during staying home
2020/04/29(Wed) | お店日記 | page top↑
カード長い自粛生活で、そろそろ自粛疲れが出ていませんか?おうちで、お料理したり、お菓子作りしたり、家族でゲームしたり、zoomで仲間としゃべったり、みなさん、工夫して生活されていることと思います。

先日、高校の同級生から久々に手紙をもらいました。別に用事があっての手紙ではなく、元気?という手紙でしたが、嬉しかったです。こういう時こそ、メールもよいけど、手紙が嬉しいですね。

エスペーロ能勢には手漉きの紙で作ったおしゃれなカードがあります。先日ご紹介した母の日カードもあります。http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-entry-1440.html 母の日でなくても、誕生日でなくても、元気?というお便りが、今どれだけ嬉しいか。

きょうはカードの他、コーヒーやマザーソープのご注文をいただいて配達してきました。休業中ですが、毎日のようにどこかに何かを配達させてもらっています。ありがたいことです。エスペーロ能勢はもともと小商いではありますが、まったく商いがストップしてしまうのはやはり寂しいものですし、商品を売ってこそ生産者にも貢献できるというものです。





前のページ ホームに戻る  次のページ