FC2ブログ
フェアトレードにふれる Palestina Olive Oil
2020/12/09(Wed) | イベント | page top↑
1208フェアトレードにふれる チラシMAFGA(箕面市国際交流協会)のコムカフェhttps://www.facebook.com/mafgachallengecafeでフェアトレードについてのお話会をさせていただきました。

「フェアトレードにふれる」というタイトルで何回かのシリーズ。初回はパレスチナのオリーブオイルを取り上げました。

パレスチナのオリーブオイルは、私がフェアトレード・ビジネスを始めるきっかけとなった商品でもあります。http://www.paleoli.org/

8名の方が参加されました。みのおフェアトレードの会楓(ふう)のメンバー、パレスチナ・オリーブオイルのファンの方(何しろとても美味しいですから)、パレスチナを紹介する活動をされている架け箸さんhttps://www.facebook.com/kakehashi.notwall、コムカフェのファンの方などでした。
パレオリ商品
コムカフェがオープンする前の1時間ちょっと、みんなであれこれ楽しい時間 を過ごせました。パレスチナからやってくる商品の説明や、オリーブオイルを使った料理レシピ、パレスチナの人々のことなど、話題は尽きませんでした。


そのあと、コムカフェの美味しいランチ(この日はベトナム料理)をいただ きながら、話は続きました。ランチのあとにはコムカフェの入口でフェアトレード商品の販売もさせていただきました。

次回の予定も決定しました。1月12日(火)10時からコムカフェで「チョコレート」についてお話させていただきます。どうぞ今から予定に入れておいてくださいね。
前のページ ホームに戻る  次のページ