FC2ブログ
11月7日(日)久々の休日
2010/11/07(Sun) | お店日記 | page top↑
 ここのところイベントが多くて日曜日も出かけることが多かったけど、きょうは久々にフリーの休日。
テリーは友達と旅行にでかけちゃったし、さてどう過ごすかな~

とりあえず家中の掃除だ。去年大枚はたいて買ったダイソンの掃除機はほんとうによくほこりを吸い取る。家中のほこりをくるくると吸い込んで、最後にぽいと捨てる時の快感。ああ、この瞬間が楽しみで掃除機をかけているなあと思う。いつもすみっこまできれいにできない階段のぞうきんがけもしてさっぱり。

掃除の途中で109シネマで上映中の映画をチェックする。午後から映画を見に行こう。仕事の後に楽しみを作っておくのが私のやり方。あまり面白そうなのがないけどこれにしよう。トム・クルーズとキャメロン・ディアスの『ナイト・アンド・デイ』。
カレーうどん ネパールカレー
お昼はネパールカレーのマサラを使ってカレーうどん。いっしょに住む義母は辛いのが苦手なの でチリは入れない。こういう時、個袋にスパイスが分包されているネパールカレーは便利だ。野菜をいっぱい入れて、和風だしとしょうゆも入れて、最後は片栗粉でとろみをつければできあがり。

それで、映画はどうだったかって?うーん、スーパー非現実的なアクション・エンターテインメント!トム・クルーズとキャメロン・ディアスだからこそ見られた映画でしたね。
(ネパールカレー・マサラ 4皿分2セット入り 567円)
前のページ ホームに戻る  次のページ