FC2ブログ
オーガニックコットンのシャツ organic cotton
2021/06/24(Thu) | 衣類 | page top↑
オーガニックコットンシャツずっと気になっていたオーガニックコットンシャツの棚を整理しました。


右側がタンクトップとキャミソール、真ん中が基本形半袖、左側がデザイン半袖。2段目は七分袖、基本形長袖、ハイネック長袖、という具合です。



袋の外にそれぞれ「半袖M」とか「七分袖L」とかラベルを張りましたので、わかりやすくなったと思います。どうぞ遠慮なく袋から出してみてください(しまうのはスタッフがやります)。


OCタンクトップ
フェアトレードのオーガニックコットンは「国際フェアトレード認証ラベル」を受けた100%オーガニックのコットンです。
なぜ、オーガニックコットンなのか。






2000年を過ぎたころから、インドの綿花農家は多国籍企業の「種と農薬」に支配されるようになり、農薬と化学肥料を使い続けなければいけない遺伝子組み換えの高い種を買わされるようになりました。借金に苦しむ綿花農家は、インドの中でも飛び抜けて自殺率が高いと言われています。そんな深刻な事態を解決するために「チェトナ・オーガニック」という農民組合を中心に人々は有機栽培の綿花をつくるようになりました。飢餓にならないように、綿だけではなく農作物も一緒に育てます。詳しくはシサム工房のHPをお読みください↓
https://sisam.jp/partner/chetna-organic/

じめじめとした夏には、オーガニックコットンが活躍します。着心地抜群、繰り返しの洗濯もOKです。ぜひこの夏の1枚をさがしにきてください。

オーガニックコットン タンクトップ ¥4290(税込)

前のページ ホームに戻る  次のページ