FC2ブログ
11月9日(火)アフリカフェ
2010/11/09(Tue) | お店日記 | page top↑
アフリカフェ 娘の同級生で箕面へ帰省するたびにエスペーロに立ち寄ってくれるWくんは「アフリカフェ」の大ファンだ。開店まもなく来てくれた時に買って飲んだらすごくおいしかったと2回目の時には詰替用を買ってくれた。

先日娘からメールがあって「Wくんがエスペーロのアフリカフェを買い占めたいって!」。エスペーロにあった6個の詰替用アフリカフェをすぐにWくんに送った。Wくんが住んでいる名古屋でも、あるいは通販でも買えるだろうに、わざわざエスペーロに注文してくれるところが、つくづく嬉しいしありがたい。

Wくんはアフリカフェだけでなく、フェアトレードそのものに大変興味を持っている。大学院で環境について学び、アジアでの フィールドワークの経験もある。前に来店した時に「フェアトレードの店を始めるのって、むずかしアフリカフェ(詰替え用)いですか?」と聞くので「うーん、私にできたんだからむずかしくはないと思うけど、続けるのは大変かもね・・・」「僕、すごく興味があるんです」。

Wくんは大手の企業に就職して1年目。大変なこともあるだろうけど、アフリカフェを飲んでがんばってね!
(アフリカフェ 80g 840円、 詰替用 80g 735円)
前のページ ホームに戻る  次のページ