fc2ブログ
オリーブせっけんの「訳あり」セール olive oil soap
2022/08/23(Tue) | ボディケア製品 | page top↑
オリーブ石鹸 basicエスペーロ能勢でのリピーターも多いパレスチナのオリーブオイルせっけんが、「訳あり」で30%オフセールになります。

ヴァージンオリーブオイル100%からつくられるオリーブせっけんは、オレイン酸、スクワレンやグリセリンを多く含んでいるので、汚れはしっかり落とすけれども皮膚本来の油分は落とさない、さっぱり、しっとりのせっけんです。

ヨルダン川西岸地区のナーブルスでつくられ「ガリラヤのシンディアナ」という団体から出荷されます。パレスチナの人々の大切な仕事になっています。http://paleoli.org/?eid=191

さて、なぜ「訳あり」なのか。今年、東北の夏は長雨と高温が続きました。パレスチナ・オリーブがある仙台市でも、倉庫の湿度が一気に上がり、紙箱の内側に汚れが生じた可能性が高いということです。一つひとつ開けて見るわけにはいきませんが、パレスチナ・オリーブさんから送られた写真を見る限り、それほどの汚れはありません。

元々せっけんをポリプロピレンの袋に入れていたのを、エコのために直接紙箱に入れる形にしたのがアダになったようです(今後はまたポリプロピレン袋に入れる仕様に戻すそうです)。

自宅用で使う分にはまったく問題ないと思います。むしろ、上質のオリーブせっけんを安く購入できるチャンスです。3000個の在庫があるそうで、エスペーロ能勢でもできるだけ協力したいと思っています。4個セット売りで通常2800円+税のところを1960円+税=2156円で販売いたします(バラ売りはありません)。

ご希望の方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?お知らせ下さい。9月から店頭に並びますので、どうぞ買いに来てくださいね。




前のページ ホームに戻る  次のページ