FC2ブログ
出会いの広場 シニア・カフェ (12月17日)
2010/12/15(Wed) | イベント | page top↑
エスペーロは、12月17日にまたシニア・カフェに参加します。今回のテーマは「買い物で国際協力?」です。最後に?がついているのは、それってどういうこと?という意味が込められているのだと思います。

ゲストとしては、エスペーロの他に「みのおフェアトレードの会“楓”」と大阪大学の「トゥマイニ・ニュンバーニ」が参加します。 いずれもフェアトレードの活動をしている3団体です。

地域の先輩(マスター)が、おいしいお茶を出してくださることになっています。お茶をしながら、地域のこと、地域デビューの話など自由に語り合いましょうという気楽なカフェです。シニアと名前がついていますが、もちろん若い人たちもOKです。

先日のイベントで展示したバングラデシュのノクシカタ(伝統の刺繍)をこの日会場で再度展示します。1.5mx1.0mのサイズのものが2枚あります。ひじょうに細かい仕事でためいきが出るほどです。どうぞ見に来てください。

フェアトレード商品の販売も行います。クリスマスカードやクリスマス飾りもまだ間に合いますよ。
それでは12月17日、みのお市民活動センターでお会いしましょう!

日時: 12月17日(金)11:00~15:00(お好きな時間にどうぞ)
場所: みのお市民活動センター フレキシブルコーナー
テーマ:「買物で国際協力?」
問い合わせ: Tel&Fax 072-722-2666
前のページ ホームに戻る  次のページ