fc2ブログ
パレスチナについて考えるイベント(3月20日)
2024/02/21(Wed) | イベント | page top↑
パレスチナイベントのチラシイスラエル軍によるパレスチナ・ガザ地区への攻撃が止まりません。人々は南部の都市ラファへ避難しましたが、そのラファも攻撃される恐れがあります。いったいどこへ逃げろというのでしょうか。

3月20日(水・祝)に箕面市国際交流協会のコムカフェでパレスチナについて考えるイベントがあります。「みのおフェアトレードの会楓」は共催として参加しています。

この日は仙台から「パレスチナ・オリーブ」の代表、皆川万葉さんをお招きして、お話を聞きます。皆川さんは25年間パレスチナと関わり続けておられます。パレスチナのオリーブオイルやせっけん、刺繍製品などをフェアトレードして国内で販売しながら、現地を定期的に訪問してその様子を報告してこられました。


第2部では、やはりパレスチナの手工芸品をフェアトレードしている「架け箸」の高橋智恵さんとの対談があります。

パレスチナ問題は根が深く歴史も長く、わかりにくいところが多いです。この日はお話を聞いて質問もしながら、一緒にパレスチナ問題を考えてみませんか?

定員が40名なので、どうぞお早めにお申し込みください。
前のページ ホームに戻る  次のページ