fc2ブログ
4月が始まります
2024/03/31(Sun) | お店日記 | page top↑
いちごきょうは店のご近所の野菜販売所「けやきの里」で春まつりが行われていて、おおにぎわいでした。私のお目当ては吉村農園さんのいちご。もう売り切れたかなあと焦って駆けつけたら、なんと最後の1パックが私を待っていてくれました。

能勢の吉村農園さんは、地球に負荷をかけないための農業をめざしていて、ハウスのいちごも無加温栽培、定植後は農薬を使わない方針で育てています。スーパーで買ういちご(私はほとんど買いませんが)とは味が違います。

朝から「小さなしあわせ」を感じた一日でした。

暖かくなったせいか、きょうは30名様以上のお客様にご来店いただきました。くったくたですが、よい一日でした。

明日から4月ですね。4月1日、のっけから臨時休業で申し訳ありません。私たち5人きょうだい(3人の姉、私、1人の弟)が京都に集合する大切な日なのです。ご了承ください。

6日(土)のエスペーロ寄席は満席となりました。ご参加のみなさま、楽しみにお越しくださいね。

屋根裏シアターは27,28,29日です。「ゴースト・フリート」という映画を上映します。https://www.cinemo.info/107m 詳細はまた後日に。

4月もどうぞよろしくお願いいたします。



前のページ ホームに戻る  次のページ