FC2ブログ
3月31日(木)チャリティイベント「私たちにできること」@千里中央
2011/03/31(Thu) | お店日記 | page top↑
募金箱 豊中市千里中央でチーム「私たちにできること」主催のチャリティイベントが行われた。

入口では写真のようなかわいい募金箱を持った若者たちが立ち、参加者は募金をしてホールイベントを鑑賞した。

舞台に立つアマチュアグループは各人が1000円ずつ募金、プロの人たちはチャリティーで協力してくれた。ピアノ、朗読、コーラス、ゴスペル、介護術、フラ、落語、曲芸、歌などなんでもありのプログラムだった。

ロビーではエスペーロも出店させてもらったが、他に手作り品、書、ハンドマッサージ、寄席文字書き、昆布やさん、餃子やさんなど、こちらもにぎわった。出店はそれぞれの収入に応じて募金した。

20110331イベントロビーお昼のNHK大阪ニュースが取材してくれたので午後からはさらに人が増えた。エスペーロのお客さんも何人か来てくれて嬉しかった。

チーム「私たちにできること」のネットワークはすばらしい。準備期間も短いのに総力を結集してこれだけのイベントを成功させた。

最終募金金額は100万円を超えたということだ。すごいなあ。100万円といっしょに暖かい気持が被災地へ届くことを祈っている。


 
前のページ ホームに戻る  次のページ