FC2ブログ
4月14日(木)エスペーロ義援金
2011/04/14(Thu) | お店日記 | page top↑
震災後の3月14日から4月13日までの1ヶ月間のエスペーロの売上げから10パーセントを被災地へ送ることにして、早1ヶ月がたちました。今でもなお不安と恐怖の中で困難な生活を続けておられる人たちがたくさんいらっしゃることに胸が痛みます。

先日のチャリティイベントの時には5千円を主催者通しで送りましたが、それ以外でエスペーロの義援金は4万円になりました(内情をさらけ出すようではずかしいのですが)。これにカンパでいただい2千円を加えて4万2千円を、いつもエスペーロがお世話になっているフェアトレード団体の「ネパリ・バザーロ」さんに託すことにいたしました。
http://www.verda.bz/?pid=30524278

「ネパリ・バザーロ」は、スタッフのKさんが釜石の出身だったこともあって、いち早く現地に入りきめ細やかな支援をされてきました。細かい報告もしてくれますし、今後についても1ヶ月、1年、5年というスパンで具体的に支援の計画を提示してくれています。エスペーロは微力ながらこのような「顔の見える支援」に加わりたいと思いました。


この1ヶ月、「お買物で協力」してくださったみなさま、ありがとうございました。これに終わるのでなく、これからも息長く東日本を応援していきましょう。
前のページ ホームに戻る  次のページ